BTS,アルバム【LOVE YOURSELF結 ANSWEAR】の中からおすすめする5曲

こんにちは。

普通になりたい変人です。

 

今日は韓国ボーイズグループのBTSのアルバム「LOVE YOURSELF結 ANSWEAR」の中からおすすめの5曲を紹介します。

 

7人の歌ってよりはソロが多めになってしまいました。

 

 

1.Seesaw

Trivia 轉 : Seesaw

Trivia 轉 : Seesaw

  • provided courtesy of iTunes

恋愛をシーソーに例えている歌詞とメロディーとSUGAさんの歌い方に惹かれました。

個人的に出だしが一番いいです。

SeesawのInstrumental(歌詞ナシ音のみ)verも良いのでぜひ。勉強捗ります。

 

2.Euphoria

 

Euphoria

Euphoria

  • provided courtesy of iTunes

 グクさんの歌ですね。歌い方、歌声の影響もありますが、神秘的な歌な感じです。

そんな世界観をつくれるBTSは素晴らしいです。

 


www.youtube.com

 

個人的にこちらのバージョンのほうが泣けます。

あとグクさんの声がめっちゃきれいです。

 

3.Serendipity

 

Serendipity

Serendipity

  • provided courtesy of iTunes

 普通にいい歌です。終始すべて良いですが、特にサビのJust let me love youの部分が「あああああ」ってなるほど良いです。

また、歌詞が素晴らしい。え、どうすればその表現・単語思いつくの?ってなるくらいセンスが良くて、おしゃれな歌詞でした。

4.Tear

 

Tear

Tear

  • provided courtesy of iTunes

 ラップライン3人の歌ですね。これはSUGAさんが昔メンバー向けに書いた曲だそうですね。解散の危機があった時期に。

ラップは全体的にかっこよいですが、個人的にSUGAさんのパートが好きです。

原曲では2:20~3:15(特に3:02から)

 

5.Magic Shop

 

Magic Shop

Magic Shop

  • provided courtesy of iTunes

 まさにファン向けの歌ですね。最初聴いて歌詞見たとき、感動しました。歌詞から現れる心のきれいさ、、、(何言ってるんだろうか)グクさん作詞に参加したらしいですが、本当に素敵な心の持ち主ですね。(他のグクの振る舞いや態度などを見て総括してやっぱり素敵だなと)

上曲では0:08から良いです。